2008年6月16日月曜日

side2展示風景その5


左のドアが画廊の入り口です。そのドアや壁と柱がつくる矩形と呼応するような作品を選びました。四角く芝生が描いてあるだけの作品なのですが、次の展開を予感させるような面白い作品になったと思います。


緑色の芝生は奥のメインの作品にも描かれているモチーフで、呼応させることで展示につながりを持たせました。


正面向かって左側の壁。二点ともうねるような曲がりくねった線と直線を組み合わせた作品であわせました。線の魅力を意識させる展示です。この写真ではわからないと思いますが、右の作品は正面メインの作品と構図がほとんど同じです。そのことで違和感なく印象がつながる展示にしました。


サイド2での展示風景おわり。